【高血圧とアレルギー性鼻炎がクリスタルに出会ってから体質改善が出来ました!!】|神戸市北区のエステサロン│トータルビューティクリスタル

私は現在62歳、専業主婦です。2年前まで医療従事者そして管理職として責任あるストレスの多い仕事に従事していました。振り返ると長時間労働で不規則な生活や毎日の飲酒など心身には良くない生活を長く続けていました。 若い頃からアレルギー性鼻炎があり、10年前位から気管支ぜん息と言われ吸入等の治療をしていますが、それ以外は大きな病気はありませんでした。55歳を過ぎるころから血圧がやや高めだと気がついていました。血圧は高い時で160/90前後でした。 両親も高血圧の既往があり内服治療していたので自分も同じだと自覚していましたが、体調に変化はなく毎年の人間ドックでも大きな指摘を受けることもなかったので経過観察していました。血圧に関しては退職後にゆっくり精査し治療しようと考えていました。

2018年9月姉の紹介でクリスタルと出会いました。姉は喘息がありアレルギー体質の私に対しサプリメントを勧めようとクリスタルを紹介してくれたらしいのですが、私はサプリメントよりフェイスケアの商品に興味を持ち、使い始めました。



2019年1月サロンに伺い、環先生にフェイスケアや体調管理の事などご指導頂きました。この時、『覚悟を持って自分と向き合う』本当に美しくなるのは顔だけでは無く心、身体の中から美しくなると学びました。

その日以来、きっぱりとお酒を止め体調管理をしようと奮起、その後ABCクイック等10種類のサプリメントも飲み始めました。

血圧に関しては全く治療する事はなく、退職後ストレスも無くなったせいか120〜130代とやや低くなっていましたが、今はお酒をやめた事とサプリメントを飲み続けている事で血圧は110〜100/60代でとても安定しています。もちろん適度な運動もしています。朝は主人と犬の散歩がてら30〜40分歩き、月水金は30分程度の筋肉トレーニングをしています。

2018年9月姉の紹介でクリスタルと出会いました。姉は喘息がありアレルギー体質の私に対しサプリメントを勧めようとクリスタルを紹介してくれたらしいのですが、私はサプリメントよりフェイスケアの商品に興味を持ち、使い始めました。 2019年1月サロンに伺い、環先生にフェイスケアや体調管理の事などご指導頂きました。この時、『覚悟を持って自分と向き合う』本当に美しくなるのは顔だけでは無く心、身体の中から美しくなると学びました。 その日以来、きっぱりとお酒を止め体調管理をしようと奮起、その後ABCクイック等10種類のサプリメントも飲み始めました。 血圧に関しては全く治療する事はなく、退職後ストレスも無くなったせいか120〜130代とやや低くなっていましたが、今はお酒をやめた事とサプリメントを飲み続けている事で血圧は110〜100/60代でとても安定しています。もちろん適度な運動もしています。朝は主人と犬の散歩がてら30〜40分歩き、月水金は30分程度の筋肉トレーニングをしています。

血圧とは関係無いのですが、アレルギー性鼻炎のくしゃみや鼻汁等の症状もサプリメントを飲み出してから軽減したので1年前から治療薬は飲んでいません。中年太りは多少ありますが、すこぶる元気で過ごしております。 本当にクリスタルに出会えて良かったと思います。今後も心身共に健康で、自分を支えてくれる多くの人々に感謝しなが、楽しい老後を過ごしていきたいと思っています。 ありがとうございました。